ST58-70TX 3TS STRATOCASTER
 FENDER JAPAN製のストラトキャスターです。
 ボディは、3トーンサンバーストでメイプル指板です。見た目がとても綺麗で赤色が浮き出るような色彩が魅力的だったので、音を出しながら購入。丁度FENDER JAPANでキャンペーンをしていたため、ギタークリニング・キットセットが付きました。
 個人的にはFENDERのスパゲティのロゴの入ったギターがとても気に入っていっています。実は…5wayのマイク・スイッチがちょっと調子が悪いので、修理に出せない状態が続いています。(ガリ直りました)
 GRECOのレス・ポール、GRECOのプレジション・ベースを下取りに出し、念願のストラトキャスターを初めて購入した記念すべき1品。もう手放すことは無いと思います…多分。

【仕様】
BODY : ALDER
NECK : MAPLE OVAL TYPE, 324 SCALE
FRETBOARD : MAPLE ONE PIECE, 184R, 21F
NUT WIDTH : 42mm
PICKUPS : TEXAS SPECIAL (U.S.A.) X 3
CONTROLS & SWITCH : 1VOL, 2TONE, 5WAY SW
BRIDGE : DIECAST BLOCK S5D VINTAGE
COLOR : 3TS (スリートーン・サンバースト)
 アルダーボディにテキサス・スペシャル・ピックアップ、白1Pピックガードにエイジドパーツを持たせた'58バージョン。メイプルワンピースネックの3TSボディもラインアップ。(抜粋)


ST62-58US VWH STRATOCASTER
 FENDER JAPAN製のストラトキャスターです。
 ボディは、ビンテージホワイトでローズウッド指板です。RITCHIE BLACKMORE、YNGWIE MALMSTEEN、JEFF BECKが使用している様な白系のストラトキャスターが欲しい!と思って購入した1品。無論おにゅ〜なので、至って良好!
 フロイトローズのIBANEZのギター、FENDER USAの50Wのギターアンプ、KORGのマルチエフェクター、CRY BABYのワウワウ、BOSSのボリュームペダルを下取りに出してしまいました。何故か後悔はしていません。

 ホワイトボディーにローズネックもなかなか乙なもので、個人的には非常に嬉しい購入をしました。ネックをスキャロップするには、カスタマイズ費がかかる為、現状維持のまま使うことにしてます。
 もしも、気が向いたらスキャロップにするかもしれませんが、失敗したくないので、オーダーメイドで頼もうと思っています。
 最初はSQUIREの安いもので試すかな?(笑)

【仕様】
BODY : BASSWOOD
NECK : MAPLE OVAL TYPE, 324 SCALE
FRETBOARD : ROSEWOOD, 184R, 21F
NUT WIDTH : 42mm
PICKUPS : ST-VINTAGE(U.S.A.) X 3
CONTROLS & SWITCH : 1VOL, 2TONE, 5WAY SW
BRIDGE : DIECAST BLOCK S5D VINTAGE
COLOR : VWH (ビンテージ・ホワイト)
 USAビンテージ・ピックアップを搭載し、ビンテージサウンドの魅力を余すところなく再現させた'62ストラト。(抜粋)


CUBE-20X AMPLIFIER
 ローランド製のエフェクター内臓のデジタルなギターアンプです。
 家庭内で練習用に使うにはこれで十分なもの。シンプルな作りがなかなか良いです。過去に使用していたFENDER USA 50Wと比べると、出力が20Wと小さいが音は結構良いです。しかも小型なので置く場所も殆ど取りません。重さも意外と軽めです。AUX INには、ステレオミニプラグ仕様になっているので、音楽を流しながらギターの練習もできるのが、大きな特徴かな(笑)。

【仕様】
定格出力 20 W
スピーカー 20 cm
電源 AC100V(50/60 Hz)
消費電力 24W
外形寸法 幅(W) 335 mm/奥行き(D) 240 mm/高さ(H) 335 mm
重量 7.2 kg

【COSM】
 アンプ・モデリングでいえば、真空管アンプの回路や動作をデジタルで完全に再現。回路を構成するパーツひとつひとつの微妙な特性や癖までも精密にモデリングしています。つまりCOSMの回路上には、実際のアンプが完全に存在するわけです。だからこそピッキングの強弱やギター側のボリューム操作でニュアンスや歪みの具合を思い通りにあやつることができ、その弾き心地もモデリングされたアンプ本来の弾き心地を堪能することができます。また、ギター・モデリングは、ギターのボディー構造や形状を細部から精密にモデリングしてデジタルで再現したものです。(抜粋)
FRONT PANEL
 フロント・パネルを見てもらえればエフェクター系もそこそこ揃った感じなので、まぁ〜これだけあれば室内で練習するには十分ですね。
 音の調整もごく簡単。POWER SQUEEZERを使えば、歪み置きながら音量を押さえられるので、小さな音量で練習ができます。個人的には理想のギターアンプです。