THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY OFFICIAL BOTTLE and THE GLENLIVET

皆様のご愛顧を大変感謝します

これまで拒否し続けてきましたが

廃版、倒産品を皆様にご提供してきた商いが認められ

このほど、とある団体に加盟することとあいなりました。

加盟の証に秘密の1本をいただきましたので、とりあえず飲むことにいたしましょう。

2006年9月4日

EDRADOUR

今日も職場に電話がかかります。酒飲団体に加入した証に、酒飲団体限定の逸品が送られてきたそうです。

限定品は、他人に飲ませちゃいけません。意地でも飲まなきゃいけません、当然です。

甘い罠だと知りつつ、ドアを開けることにします。

小さな蒸留所の2本目も入荷したそうです。渓魚といっしょで小さなものに弱いようです。

痛い目に遭うのは、「わかちゃいるけど、やめられない。」こいつも、とりあえず飲むしかないようです。


OLD BALLANTURUN

「ところで、お客さん釣りをなさるそうですね。釣りといえばスペイの袂をご存知ですか。

この酒、スペイの濃い薫りがするそうですよ。酒代とタクシー代で精一杯のお客さんには縁がないと思いますがね。」

「縁もお金もあるものか、スペイの薫りを聞かせてくれ」、ということで、またボトルが変わります。


今夜も、運転手さんのノックが聞こえます。