2007年7月22日

宮崎県上鹿川でのフライフィッシング

昨夜、管理人さんといつものように飲み過ぎてしまいます。やっと目を覚ましますがどうしようもありません。天候もかなり回復してきましたが躰が快復しません。

友人は、つりへ出かけてしまいます。今日は、読書をすることにします。

トカゲ

山小屋のドアとガラス戸を開け放ちます。少し夏の臭がする風が通ります。たまにはトカゲもいいモンです。ゴロゴロしながら蜂の巣取りがはじまるのを待つことにします。

友人が、ニコニコしながら帰ってきます。渓を2本つり上がったそうです、やまめもいっぱいつれたそうです。

友人と2人でトカゲです。今日のメインイベントを待ち続けます。でも、なかなかはじまりません。待ちくたびれたので、帰宅することにします。

実家につくと、昨日老犬が心臓麻痺で逝ってしまったそうです。15年間父や母の心を癒してくれたとてもいいヤツでした。今日荼毘に付したそうです。

一番あとからきたヤツが、一番さきに逝ってしまいました。