2003年08月24日

上鹿川キャンプ場・フライフィッシング

体調は未だに回復しません、こんなブルーな日がいつまでも続くのかと少々不安です。鹿川へ行こうと昨日(8月23日)午前に思い立ち、午後友人を誘いやっとのおもいで出発しました。上鹿川についた時はこんなに暗くなっていました。もう、秋なんですね。

お店では、いつものようにヨウコさんとマッちゃんとエイキチと地元の方が明るく迎えてくれます。とても気持ちが和らぐ瞬間です。この気持ちが続くようにと祈ります。

上鹿川キャンプ場・フライフィッシング

小学校からの友人は、優秀なコックでいつもうまい料理をつくってくれます。献立なんか考えず、いつも奈須商店でアレが食べたい、コレが食べたいとわがままを言っています。今夜は、いつもの「国見の間」には先客が入室されているそうで、バンガローに泊まります。バンガローは4畳半の畳+1間半の板間+バルコニーと、2人にはとても広大な原野のようです。どこに何があるかすぐ解らなくなってしまいます。豆腐チャンプルー思わずゴックンです、それにビールまであるんですから。こんなに幸せでいいのでしょうか。

上鹿川キャンプ場・フライフィッシング

さあ、朝です。今日は2人別々で私は、枝沢を2本釣り上がることにします。以前から地形図を見ながら気になり前回友人と釣り上がった薮沢です。簡単にまたげるほどの流れですが、そこかしこに色白の渓魚がいてとても静かなところです。前回友人は、薮に手こずりながらも大きな淵で大きな渓魚がフライに飛びつくところばかり見ていたそうです。

大きな渓魚は釣れませんでしたが、とても気分のよい一日でした。

ついに買ったぞデジカメ!ホームページを作るのだ!写真って難しい!