2003年07月19日

福岡は大雨だったそうな

上鹿川キャンプ場・街灯

夏休みです。連休です、今日は奈須商店でパーティーです、ご馳走を食べます。

友人は、地中海料理のコックです。彼が作る料理は本場のものとは違うかもしれませんが薫り高い料理です。

メニューは、「イサキのカルパッチョ」「鶏のソテー・プロバンス風」「パスタ・カルボナーラ(スパゲティー)」「パスタ・アラビヤータ(ペンネ)」「プディング・完熟マンゴー添え」もう堪りません、友人と奈須商店へ急ぎます。

奈須商店に到着です、大将も、ヨウコさんも、マッちゃんも、マッちゃんの旦那もいます。さあ、料理です。でも、その前に腹ごしらえです、お店にあった数の子烏賊で即興パスタ「パスタ・シシカワーナ」です。

夜です、お店の横でガーデンパーティーです、とてもおしゃれです。庵鹿川の連中がやってきます、もうすでに酔っています、生ビールのタルが空になります、大騒動になります、とてもおさるです。

酔いが夜にしみこみます