2003年05月24日

最悪の連休

おととい、大仕事が一つ片づきました。月曜日に休みをもらい朝から余裕で出発です。午後には上鹿川に到着しました、雨が降りそうで急いで釣ることにします。道ばたに車を止め、綱の瀬川に友人と2人で下ります。20cmに満たないヤマメが釣れます。調子に乗ってどんどん釣り上がります。あれ、キャスティングが突然へたっぴになりました、ラインが全然延びません、ロッドにも乗りません、だらしなく途中から垂れ下がっています。トップガイドが無くなっていました。

車に戻りロッドを交換し友人より上流に入ることにします、でも気合いが入りません、無くなったトップガイドが気になって仕方ありません。友人が追いついてきました。流れから上がり奈須商店へ向かいます。雨が降ってきました。宮崎県北部山沿いには大雨警報が出ました。

いくら雨が降っても、上鹿川キャンプ場は大丈夫だって屋根があるんです。雨漏りなんかしません。余裕の夜がやってきます。