うましか亭掲示板*あしあとぺたぺた〜(最新の登録から100発言をご覧いただけます。)
お名前をどうぞ(省略不可
E-mailアドレスをどうぞ(省略不可
ホームページのURLをどうぞ(省略可)
▽コメントをどうぞ

内容を確認して、よろしければ送信をクリックして下さい。

うましか亭トップページへ戻る


上條健一 mailto:kamijokenichi@msn.com 3 Jan 2004 12:42:06
Homepage:http://homepage2.nifty.com/fujishirou/newpage2.htm


明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 1 Jan 2004 01:10:16

平成16年新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 23 Jul 2003 23:27:38

お返事遅れてすんません、なんかいろいろとあってねぇ。
ここんとこデジもおざなりだしテンション下がってますわ。
暑いの嫌い。。。
一応えちぜん鉄道の習熟運転は見に行ったんだけどね。
FTP環境もほかのパソからサルベージせにゃならん・・・。
あーめんど。

土佐は余計に暑そうやねえ。涼しくなってからやなぁやっぱ。

高知のに〜みや mailto:niimiy@ntt-f.co.jp 3 Jul 2003 11:40:43

 まいど。高知に転勤したぞよ。土佐電鉄撮りにこんか?バスも古いのがまだまだ現役で
走っておるぞよ。リベットゴツゴツの三菱扶桑とか、とにかく古いバスがまだおるのだ。
なかなか楽しいぞよ。

ディ・トレーダーに〜みや mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 18 Jun 2003 10:10:30

 伊予鉄の株価は基本的に固定です。配当でコツコツ儲ける作戦でんねや。ふっふっふ。
がんばれ伊予鉄!

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 17 Jun 2003 23:48:35

株価全般的に持ち直してるみたいやね。伊豫鐵はどないじゃな?
ま〜あんまし上がっても売るつもりないんやろうし関係ないかな?(^_^;)

株主に〜みや mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 11 Jun 2003 10:58:26

 伊予鉄の株主になったはいいが、預金はカラッケツや。まぁ、預金の代わりの株式投資
なんやけどな。10万株言うたらエライ金額やで。6400万や。そんなん個人で出せる
かいな・・・。11,250株で電車全線フリーパス、19,950株で電車・バス共通全線パスが
もらえるんやけど、11,250株って、けいさんしたら750万ほどになるんやなぁ・・・。
高いわ。
 まぁ、伊予鉄はわしの鉄道や。マイ・レールや。また松山来て使うたってや。頼むで。

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 10 Jun 2003 23:37:52

あんま暴走せんようにな。。。(;´д`)
まあ10万株ほど持ってるなら無理も聞いてくれるかもしれんけど(苦笑)

こないだはどうも。
デジと言うてもリサイズとか手間の掛かるのはおんなじやね。
なんかパソに取り込んだけどそのまんまになってるわ。
そうこうしているうちにまた新たに増えていく罠。

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 10 Jun 2003 09:35:30

 ふはははは!伊予鉄の株主になったぜぃ!さぁ、伊予鉄よ、303Fを動かすのじゃ。
株主の言う事を聞くのじゃ。ぐはははは・・・。

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 28 May 2003 14:25:03

 GCTも来るし、天気悪くても31日に予定通り来たら?6月入ったらわし忙しいで。
高知に転勤や。せやから松山来てもわし相手できへんで。

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 27 May 2003 13:10:43

自称提督殿

別板通り迷い中や。
ここんとこ天気予報には泣かされ続きやなぁ。
いずれにしても行きますんで。
日程ずらすと日曜しかそっちとは遊べへんけど。

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 23 May 2003 16:33:24

 どこの提督って、それはヒミツや。言うたらいかんのや。(ウソ)

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 18 May 2003 20:24:22

に〜みや提督>
ところでどこの提督なんや???

今週末は宇治線で遊んできましたわ。
まああれくらいの人数がまったり出来てええねえ。
阪急というか能勢電というかのイベントもあったんやけど多分あんまり見たくない光景が展開されたやろうから(^_^;)

しかしうかつに風邪も引けんような雰囲気になってきたねえ。

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 7 May 2003 16:17:44

 まいど。風邪ひいて3連休は寝込んでましたわ。なーんもできんかった。(泣)
琴電行きたかったのに・・・。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 4 May 2003 19:48:05

ここのところ開店休業状態から脱したようで嘘のようです。
でもここを覗かれているということはあっちのページもご覧になったんですね。
恥ずかしいたら(^_^;)
鉄ページのトップからダイレクトリンクしようかな・・・

に〜ちゃん>
まずはおめでとさん。
まちごうても濃い鉄ばなしで相手を引かせたりせんようにまずははったりをかますことじゃ。
本性見せたらあかんでぇ〜>どんな本性や。。。

上條さん>
最近はなかなか梅田にすら出る機会がつくれず旭屋やマッハにもご無沙汰しております。
出るとなるとお金がかかるし、かと言ってたまには行っておかないと物がなくなったりしてしまうでしょうし。
うーん、なんでこんなに貧乏なんだろ・・・。

PREさん>
ご覧になって下さっていたんですね。ありがとうございます。
最近はどうにもイベントくらいしか出る機会がなくて地元でお茶を濁して悶々としております。
でも撮って楽しいのは普段着の姿ですよね。

カビが生えたようななんておっしゃらずに。これからも楽しみにしております(^_^)。

提督はね、ああ見えても惚れっぽいんです(笑)
ただ今回はやけに積極的ですしひょっとしたら本気かも知れません(爆)

RRE mailto:akagawa-eiji@mth.biglobe.ne.jp 3 May 2003 09:43:10
Homepage:http://r2e.hp.infoseek.co.jp


かばさん 弊サイトにお越し戴きありがとうございました。

貴サイトも時々覗いていました。琴電、谷汲線と言った最近人気のあった路線もこまめに撮られておられるし、北鉄浅野川線に鹿島に福井も懐かしいです。
小生は'80年代以降は極端に撮影に機会が減って、古ぼけたカビの生えた様な写真しかアップするネタがありませんが、今後ともよろしく願います。

それにしても提督はいろんな所でリアルタイム報告しているね。初回デートの行き先は決めてレストランでも予約したのかな?

上條健一 mailto:kamijokenichi@msn.com 1 May 2003 01:32:52
Homepage:http://homepage2.nifty.com/fujishirou/newpage2.htm


先程は怪しの館のリンク切れのご指摘有難うございました。修正しましたので改めてお越し下さい。
宜しくお願い致します。に〜みやさん頑張って!敵に負けるな(なんのこっちゃ)

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 30 Apr 2003 17:20:48

花束攻撃成功!せ、セっちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!好きだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

に〜みや提督 mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 28 Apr 2003 16:34:08

○ポドン発射!行け行け核弾頭付き(?)花束ミサイル???セっちゃんのハートを
射抜け!

に〜みや mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 23 Apr 2003 17:29:29

会社の受付嬢は口説いた。伊予鉄の駅員の加藤さんはあれから会えてない。

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 18 Apr 2003 03:00:34

で、口説いたんか?(^_^;)

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 18 Apr 2003 02:59:52

相変わらずということで一安心(笑)。
伊予鉄にはいつ行けるかな〜。
土日が休みの今のうちに行けばに〜ちゃんの痒いところに手が届く案内付き(^_^)やね。
ってことでコトデン〜伊予鉄ツアーも考えておきますんでよろしく〜。

に〜みや mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 8 Apr 2003 11:28:45

 に〜みやどす。伊予の国で楽しくやっとりま。(^_^;)
伊予鉄の松山市駅の改札の駅員のおね〜さん、綺麗やで。今度口説いてみようかなぁ。
(おぃ!)
まぁ、最近はこんな感じや。(どんな感じやねん???)

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 5 Apr 2003 20:21:36

うーん、リソース節約の方向に走ってるので長いこと使ってないですポスペ。
ですんで多分導入はしないかと。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 29 Mar 2003 20:29:03

そういえば、かばさんって、新しいポスペ(PostPetV3)を導入されるんだろうか?

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 10 Mar 2003 01:50:30

毎度すまんことです(平身低頭・・・)

新年の挨拶・・・。今年はWEB用の年賀状は用意もせず挨拶もせず、不義理の極みをしていまいまして、あまつさえここもこの有様。
なんと申して良いのやら。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
って3月やなぁもう・・・

に〜みやさん、今週どないしたんやまた倒れとったん?
それにしても上條さん紹介してくれたんは自分なんやけどなぁ・・・。

点々の多い文章やな・・・。

に〜みや mailto:niimiy22@ntt-f.co.jp 27 Feb 2003 16:09:24

毎度、かばさん。こちらでは初カキコです。熱海の夜は激しかったでぇ〜!!!(謎)
あれ、かばさんと上條さんって知り合いなの???

上條健一 mailto:kamijo@m4.people.or.jp 4 Jan 2003 16:40:37
Homepage:http://homepage2.nifty.com/fujishirou/newpage2.htm


遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。に〜みやさんも琴電の撮影に忙しそうです。
弊サイトのに〜みや写真館もぜひご覧下さい。宜しくお願い致します。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 1 Jan 2003 00:17:11

新年明けましておめでとう御座います。
今年も、鉄の方でも名古屋のDJさんのほうでも宜しく
御願いをいたします。>かばさん

しば mailto:siba@sainet.or.jp 19 Dec 2002 13:34:55

おひさしぶりっす。
お仕事忙しそうだけど、がんばって下さいませ〜。

ほんでは、元祖堕落した管理人しばでした(^^;


かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 13 Sep 2002 14:34:42

匿名希望さん、亀三さん、風間健介さん、モデ鉄さん>
お返事滞りまして申し訳ありませんm(_ _)m

本来なら個々にお返事するところですが平にご容赦を。

近いうちにページを持たれている方のところにはご挨拶にうかがおうかと思います。
とりあえず今日はこれから出かけますので後日と言うことで。

ほんと管理者としては落第ですね(^_^;)

モデ鉄@kenken mailto:kenken34@mac.email.ne.jp 5 Aug 2002 21:15:59
Homepage:http://www43.tok2.com/home/kenken34/


先日は、貴重な資料をありがとうございました。
かばさんの資料のおかげで、いよいよ床下やら台車部分のモデリングにはいりました。
これからが、また大変なのですが、なんとか年賀状までには完成させたいと考えております。

嵐山のカットモデル、残念ですね。なんとか保存できるように祈っています。
それでは、暑いですから、お体にはお気をつけて、撮り鉄頑張ってください。

風間健介 mailto:kazama@eagle.ocn.ne.jp 5 Mar 2002 12:10:52
Homepage:http://www2.to/iseki


初めまして。

北海道空知地方で炭鉱遺産の活用を提案している「グループ炭坑夫」の風間健介で
す。
この3月13〜17日に「ヤマは終ってない」という写真展をサッポロファクトリー
でします。
炭鉱は過去の物と世間では思われておりますが、現在も電力、鉄鋼等では
なくてはならない物です。太平洋炭鉱、池島炭鉱にしろ数年の存続しか
予定されていません。他の先進国のように国策として炭鉱を研修施設としてでも
残すべきと考え、そのきっかけになればと考えています。

そこで「ヤマは終っていない」
この展の出品者を募集いたしております。写真だけでなく文でも構いません。
炭鉱に思いがある人の参加をお願いします。参加費は無料です。
写真の上手下手は関係ありません。炭鉱の風景、人物等場所も釧路、空知、九州
問いません。皆さんのこだわりの作品を待っています。
今回は九州長崎の軍艦チームとの共同作戦でWEB展も同じに開催します。
尚、サッポロファクトリー(年間700万人が来ます)が会場費用を無料にしてくれ
ました。
(本来ですと1日20万円なのです)後援は北海道新聞岩見沢と夕張支局
毎日新聞岩見沢支局です。締めきりは3月11日必着です。

空知だけ、釧路だけ、長崎だけでは駄目だと思います。
北と南が連動しないと。。。。と言うわけでよろしくお願いいたします。
詳しくは
http://www2.ocn.ne.jp/~kazama
またWEB展にメールで送りたい方は
doutoku@galaxy.ocn.ne.jp
WEB展はhttp://www.dotoku.comで13〜17日  
お知り合いのかたにもお知らせください。
 作品の送り先は068−0533「グループ炭坑夫」
  夕張市清水沢清湖町番地なし   風間健介
T、F01235−9−6969
風間健介
kazama@eagle.ocn.ne.jp
http://www2.ocn.ne.jp/~kazama/
http://www2.to/iseki



亀三 mailto:fwjh7311@infoweb.ne.jp 15 Feb 2002 18:21:31
Homepage:http://www11.tok2.com/home/minami234696/


定期更新、6枚UPしました。
ついでに本日2/15の鉄写真もUPしてあります。
2002NEWの方は画質改善でちょっと重いかもしれません。
お暇なときにどうぞ。

匿名希望 mailto:tokumei@kibou.net 11 Feb 2002 21:14:40

かばさん、返事ありがとうございました。

ちょっと遠方なのですが一度行ってみたいと気になっていたのですが、HPが消滅していたので閉店されたのかと心配していました。

お店は盛業中ということで、機会があれば尋ねてみます。

匿名で失礼しました。



亀三 mailto:fwjh7311@infoweb.ne.jp 11 Feb 2002 09:40:02
Homepage:http://www11.tok2.com/home/minami234696/


ども、亀です。
最近、ご無沙汰気味で失礼しております。
ということで、さぼり気味でたまった新作、
8枚先ほどUPしました。
よろしかったら御来館くださいまし。


かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 9 Feb 2002 23:52:01

お返事が遅れました。
ウサギヤ鉄道模型店さんですが、お知り合いのやっておられる店でこちらで試みにHPの体裁を整えてみたのですが
情報更新などこちらがこまめに対応出来ないと言うこともあり、当面はやはりRMモデルズ誌のストッププレスと店頭
での情報に集約した方が良いとのご判断でしたのでこちらでの掲載は見合わせております。

今後ご主人の方でメール環境など整ったらご自分で再開したいとも伺っていますがいつと言った話は現時点ではお
聞きしていないと言った状況です。

勿論お店は盛業中ですのでストッププレスなどを参考になさって是非ご贔屓にお願いします。

匿名希望 mailto:tokumei@kibou.net 4 Feb 2002 21:57:03

はじめまして。
↓のアドレスにあった「ウサギヤ鉄道模型店」はどうなったかご存知でしょうか?
http://www.venus.dti.ne.jp/~tk00376/usagiya/usagiyatop.htm

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 19 Jan 2002 14:37:09

亀三さん>
すいません、放置状態でm(_ _)m
ここ自体が放置プレイなんですよね。掲示板だけ稼働しているという。。。
鉄道ページの方にも掲示板付けるかこちらにリンク張った方が良いのかなあ。

新作、拝見しました。58の銀河が懐かしいですね(^_^)。よく見る機会はあったのですがついぞ撮影できず仕舞いでした。
あの頃は58なんかごろごろしていていつまでもこのままなんだと勘違いしていたような気もします(^_^;)。
トップページは新館の方でよろしいでしょうか?来週になると思いますがリンク修正しておきますm(_ _)m

それでは、いささか時季はずれになった感はありますが今年もよろしくお願いします。

亀三 mailto:fwjh7311@infoweb.ne.jp 13 Jan 2002 14:31:23
Homepage:http://www11.tok2.com/home/minami234696/


どうも、亀三です。
長らく中断しておりました、
WEBおよび掲示板の復旧完了いたしました。
1/13より旧来の状態に復活いたしますので
皆様方におかれましては、昨年同様、ごひいきのほど
お願い申し上げます。
なお、掲示板・新館共々、URLが変更しておりますので
ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。
旧館は変更ございませんので、そのままご使用くださいませ。
PS:旧館に新作6枚UPしております。
   こちらもお暇なときに、お楽しみください。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 9 Jan 2002 01:33:29

KOWさん、セキズイハウスさん>
どうも、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

喪中とは大変失礼しました。
廃線巡りですが、最近はハイキングがてら親子連れで、と言う方も結構おられるようですよ。
私はここしばらくご無沙汰ですが(^_^;)。
江若の残りの部分なども惹かれるものがあるのですが果たせていません。
暖かくなったら再訪してみたいと思っています。

セキズイハウス mailto:k-tama@baiioon.ne.jp 7 Jan 2002 00:04:31

かばさん。わざわざ年賀状を有り難うございました。
喪中欠礼を出すの忘れてまして失礼しました。

今年も地方私鉄の写真&乗り歩きに専念されるのでしょうか?
私もヒマがあれば近場の廃線後巡りなどトライしたいと思ってるんですが、
家族持ちの身には辛いものがありますねぇ。
また耳寄りな情報がありましたら教えて下さいませませ。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 4 Jan 2002 11:39:38

かばさん&皆さん、
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年も宜しくお願いいたしますです。m<(_ _)>m

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 21 Dec 2001 15:09:32

なーんでインターフェイスがシリアルなのかって事以外はいい感じですねえ。
あとは値段?

個人的には手持ちの機器を生かす意味でこのサイズならPCM CIAタイプ2スロットは欲しいです(^_^;)。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 19 Dec 2001 00:49:35

かばさん、
>ども、今晩にでも直しておきますんで>リンク
確認しましたです。ありがとうございましたです。m<(_ _)>m

>正式版の公開が待たれますね>さいおん日本語版。
ほぉ、ぢゃあ、これ↓は?
http://www.enfour.co.jp/psion/5mxpro/index.html

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 14 Dec 2001 01:08:49

KOWさん>
ども、今晩にでも直しておきますんで>リンク

ジョルなんですけどねえ用途から言えば。モバギでも良いかな。
いずれにせよこの冬は他の方に出費がかさんでしまったのでちと無理ですが(^_^;)。


撤退後のサポート>
なんでも数人程度残して事務所閉めちゃって提携先とも解消と言う話ですからファンサイトにでもお任せっちゅう事ではないかと(汗

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 14 Dec 2001 00:59:22

あ゛っ、かばさん、リンクページで、
>KOWのもうひとつのホームページ
無くなってますんで、消しといてください(汗)。

消すのがめんどくさかったら、Cheerful PSION !!
(http://www.m-n-j.com/town/internet_computer/basement/)にでも
しておいてください(滝汗)。

>次は素直に通信能力に優れたモデルをOSにこだわらずに選択するかなあ
>なんて考えています。
それならザウルスですかねぇ。でも、キーの打ちやすさから言えば、
ジョルナダか、頭一つ抜け出して、PSIONですかねぇ。

かばさんの近くにも関西のUSERグループの人がいますから、
PSIONで分からなければ気軽に聞けますしね。

>どれ買ってもまあリブよりは持ち運びに困ることはないでしょうから。
それは言えてます(笑)。

>PDA話で盛り上がりたいところですがどうやらハンドスプリング日本撤退だそうで。。。
あらま、ホントですか?既存ユーザーのサポートはどうするんでしょうねぇ。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 13 Dec 2001 23:36:39

PDA話で盛り上がりたいところですがどうやらハンドスプリング日本撤退だそうで。。。

ちょっと思い切って値下げしすぎましたかねえ(^_^;)。
わしら旧来のユーザーにはなんやねんそれって感じでしたけど-_-;)。

まあ今の非力なDXごときで通信までやろうとは考えていませんので(モジュールも高いし〜)
次は素直に通信能力に優れたモデルをOSにこだわらずに選択するかなあなんて考えています。
どれ買ってもまあリブよりは持ち運びに困ることはないでしょうから。

正式版の公開が待たれますね>さいおん日本語版。

ラジオで放送ですか。そりゃ楽しみです(^_^)。本当においしい部分はカットだろうけど(^_^;)
仕事の日だけどタイマー予約して聞きますわ。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 12 Dec 2001 01:53:18

>例によって仕事でした。どんな内容でした?
えっと、22日だったかな?KBSのラジオで流れるらしいです。
18:00-20:00で。残念ながら、その日は忘年会の予定(爆)。

>PSIONですか〜。こっちはメモ帳と予定帳とdocリーダーに
>しか使えないVISORなんてものは所有しておりますがネットに
>繋ぐにはちと(かなり?)非力ですねえ。
でもSpringBord Moduleでかなりカバー出来るのでは?

>あと日本語環境に関しては全面的に同意(笑)。
関西のPSION USERS GROUPの広報部長の談だと発売日が
いつか分からない、来年以降になる公算が極めて高いけれど、
日本語版の発売が予定されているらしいとか何とか。
だからその辺は、日本語版が出れば、クリアされるでしょ?

>さすがにKOWさんはマニアックですな(^_^)。
そうですかぁ?まぁ、PSIONシリーズでも、revo,5mx,netBookと
大まかに3系統を揃えている辺り、そうなのかも…(爆)。

そうそう、かばさん以外で、これを見てて、PSIONって
なんやねんって方は↓を御参照下さい。英語ですけど。
http://www.psion.com/
http://www.psionusa.com/

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 11 Dec 2001 13:37:31

KOWさん>
お久しぶりです。
例によって仕事でした。どんな内容でした?
竹内さんの方もわたしゃリスナーですので今回は行けなくて残念でした。さぞ濃い内容だったんでしょうね。

PSIONですか〜。こっちはメモ帳と予定帳とdocリーダーにしか使えないVISORなんてものは所有しておりますがネットに繋ぐにはちと(かなり?)非力ですねえ。
あと日本語環境に関しては全面的に同意(笑)。
さすがにKOWさんはマニアックですな(^_^)。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 8 Dec 2001 12:07:05

↓あ゛っ、3日でなく、2日でした。失礼しました。

KOW@Cheerful PSION !! mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 5 Dec 2001 03:42:53
Homepage:http://www.m-n-j.com/town/internet_computer/basement/


という上記の様なタイトルのサイトを夏ごろから立ち上げていたり(笑)。

ところで、かばさん、周知でしたと思いますけど、3日のイベントと宴会、
来られました?

>梅田とかで用が足りちゃってるしなあ。
ヨドバシも出来たしねぇ。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 10 Oct 2001 20:48:18

今日はこれからまた写真の取り込みです。いつまでこっちは放置なんだろう。。。

papaさん>
いろいろと評判ですねえBB。
大体発表してから工事のアルバイト募集するところから見ても何処まで本気でやる気
あんだって気になりますよねえ。

うちは当分insのままです。ファイル落とすにはちと非力ですがいつ来るかも判らない
光ケーブルでも待ちますわ。

papa mailto:migeru@mac.com 9 Oct 2001 22:52:50

YahooBBに7/3に申し込んで未だ開通しないんで
クレームメール書いたら
「自分でISDNからアナログへ変更の手続きしろ。
結果は以下のページのフォームから連絡しろ。」
ってメールが来てそのページ見たらフォームなんて無いボタンすら無い。。。(怒)

とっとと解約してやりました。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 9 Oct 2001 14:02:07

あ〜。
放置スマソですm(_ _)m。バタバタしたと思ったらボーっとしての繰り返しで。
そのボーっとしてるときにレス付ければいいんだけど。。。

ポンバシ、気がついたらもう一年行っていないような。梅田とかで用が足りちゃってるしなあ。
いかんいかん。
14日の件はお話ししたとおりです。返事来ました?楽しんできてくださいね〜。

まあくす mailto:marx@mars.dti.ne.jp 5 Oct 2001 14:14:48

papaさん>
 ものがもう手元にないんじゃしょうがないですね。f^^;)

 あー、別に、ここの家主はそんな事気にしないと思いますよ。
 閑古鳴いてるより、てきとーに誰かが回してくれてれば
 それはそれでうれしいんじゃないかと〜。

※とかいってて、閑古鳴いてるほうがわしゃ好きなんじゃ。とかいわれたらどうしよう。(笑)

KOW(地下以下略) mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 5 Oct 2001 00:40:42

かばさん、14日どうします?申し込まれました?

papa mailto:migeru@mac.com 4 Oct 2001 22:30:53

まあくすさん>
それがメーカーから返事が来る前にゴミ箱に捨ててしまい
その日がゴミの回収日だったんで嫁さんはサッサと・・・

いずれにしても買った方が安かったと思います。
ほんとに間が悪い。。。

ソフマップのポイントも残ってますので
また、買ってきます。。。
いま気がついたのですが
まあくすさんのページより
ここでお話してるほうが多い気が・・・

まあくす mailto:marx@mars.dti.ne.jp 3 Oct 2001 02:55:12

papaさん>
 うあー。(@_@;)
 なんと間の悪い〜。
 ばきっとやっちゃった部位にも寄りますが、そうなると、修理するより、
 買い直す方がお得感がってなもんで、複雑ですねぇ。
 有償修理でいくら掛かるか、一応聞くだけ聞く、ってのも手ですけど。

papa mailto:migeru@mac.com 2 Oct 2001 22:40:22

マックのプロマウス風のマウス知ってます。。。(どう言う表現なんだ。。。)
使っているとホイルが青く妖しく光ってくれるのですが
最近右にも左にもクリックも全くできなくなりました。
で、メーカーにお店の印鑑が無いんだけどどうしたらいい?ってメールの書いたの。
で、どうせ返事もこねえだろ・・・って自分で直そうと分解してたら
バキ!!!って(T▽T)
で、翌日メーカーが送ってもらったら無償で交換するってメールくれたんだけど
さすがに、バキ!!!やってもうた物を送る勇気が無いので
お礼のメールだけ書いておきました。ダブル(T▽T)

まあくす mailto:marx@mars.dti.ne.jp 4 Sep 2001 06:40:24

papaさん>
 どんな道具を使うんであれ、慣れが必要だし、
 慌てず騒がず、楽しみながら扱うのが、やっぱり、一番ですよ。

papa mailto:migeru@mac.com 2 Sep 2001 21:15:08

かばさん>まあくすさん>
お久しぶりです。
サウンドカードですが
どこのサイトだか忘れたんですがドライバのバージョンというか
メーカーさえも違った気がしますがドライバを当てると
2スピーカの設定でも音が出るようになりました。

タブレットは今日フラッシュの勉強に使いました。
線と線を繋げるなど細かいところは簡単にできるのはよくわかったけど
絵は上手くなってないのがちょっと悲しい。。。
ペンのお尻が消しゴムになってるのは結構たのしいです。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 30 Aug 2001 00:57:13

papaさん>
うちは買ったパーツを放置してその間に市場価格値下がりというのが最近よくありますね〜。
タブレットも長いことさわってません(^_^;)
しかしその価格は。。。ちょっと(かなり)悔しいです〜。いまそんなに安いんですね(^_^;)。

ヤマハのチップの方は復活しました(^_^)。
件のパーツ類も入れてようやく組み直しましたので。やっぱりあっさりドライバー読み込んでくれましたわ。
良かった良かった。そちらはどうですか?

まあくす mailto:marx@mars.dti.ne.jp 30 Aug 2001 00:57:01

papaさん>
 うわぁ。スキャナと、タブのセットでその値段ですかっ!?
 いい時代になったモンだなぁ。f^ー^;)

papa mailto:migeru@mac.com 29 Aug 2001 22:15:49
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


念願のタブレット(WACOM FAVO)買っちゃいました。。。
ミドリ電化特製セットでスキャナ600DPIとセット価格10000円
一応painter Classicもちゃんと付属してたし大満足。。。
動くかどうか試しただけでそれ以降、結局触ってませんが・・・・

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 23 Jul 2001 00:33:57

あう。。
papaさん>
またしても放置すみませんm(_ _)m。

うちもヤマハのチップ使ったカードあります。
外しましたけど。。。いや、最初は動いていたんですがCPU入れ替えたら音が鳴らなくなって(^_^;)。
今は音無し環境です(泣

多分OSそのまま使ってるのがいけないんじゃないかと思うんですが面倒でそのまま。
最近パーツ買ってもそのまま組み込まずにほったらかしてますし-_-;)。
いかんいかん。

papa mailto:migeru@mac.com 12 Jul 2001 22:59:05
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


yamahaのチップのへっぽこカードを買ったはいいけど
コンパネの設定で擬似4スピーカーのチェックをはずすと
音がでなくなる。
でも、チェックしているとボーカルが飛んでしまってよく聞こえん、、、

安もん買った罰か。。。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 19 Jun 2001 21:11:35

うーん、ほんとにここをどうするつもりなんだわしゃ(^_^;)。

元祖 写著子 by K.T.C.さん>
ども、オマーンさんのところの書き込み拝見しました。それ以前からここ見てなかったことですな(苦笑)。
楽しみですねえ(^_^)。
録音なのかどうなのか気になったりもしますが時間が判って都合が付けば是非差し入れに行きたいものです(^_^)。

FRADIO、懐かしいですわ〜。今はどうなっている事やら。いや、IDはまだあるんですが(^_^;)

元祖 写著子 by K.T.C. mailto:g-syachoco@lycos.ne.jp 13 Jun 2001 16:22:05


  ども、ここでははじめまして。Nifのfradioではお世話様でした。

  ちう訳で(ナニガ)、ちょおっと情報を掲載させて頂きます。


 つボイノリオ先生KBS京都ラジオに出演予定☆彡

 詳しくは、

 http://www5.ocn.ne.jp/~kse2-m3/search2/pro/prober.htm

 http://www5.ocn.ne.jp/%7Ekse2-m3/search2/m3.html

 を、ご覧ください。




かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 11 Feb 2001 00:21:15

やんちーさん>
どもども(^_^)お久しぶりです〜。
なんも変化がないでしょ(^_^;)。カウンターなんてあってもなくてもなんて
感じで(^_^;)。
人のとこ回ったりする方が主になっちゃってねえ最近。
またオケでも行きませう。

やんちー mailto:kimihiro@venus.dti.ne.jp 8 Feb 2001 22:17:56

おひさしぶり〜
8484なんてキリ番?ゲットしちゃいました。
また遊んでね

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 21 Jan 2001 21:15:03

うにゅ

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 21 Jan 2001 17:07:45

山内さん>
どこのどなたか存じませんがわざわざのお越しご苦労様です。
逃げるも何もここはずっとありますが(^_^;)。放置状態ですけどね。

あの人は私の中ではすでに過去に人なんですが(^_^;)。あの話もクローズドで
話してたつもりなんで貴方のような人に見られているという意識がなくてね。
過去にこういう人がいたと言うことを例えとして出したまでです。
その辺の流れはご覧になっていたのでしたらご存じですよね?
一応クローズドのつもりだったので余所からご覧になれるとは思ってませんで
したので他の方の手前速攻閉じさせていただきましたが。

ただ、彼も過去にいろんな事をやっていたと言うことは付け加えておきます。
なんでしたらご本人に聞いてみるといいでしょう。本当のことは言ってくれな
いとは思いますけどね。

カウンターですか。確かに。数にこだわってる割に無限リロードカウンターな
んてなんかおかしいと思いませんか?暇だったしクリックしたらしただけ数字
があがるのがおもしろくてつい遊んでしまいましたわ(^_^;)。
その後もそう言ったカウンターの数字を実数だと思っている彼が少し気の毒な
ような気がします。

ところでよかったらで構いませんから貴方は彼とどういったご関係の方なのか
お聞かせ願えませんか?

山内たけし mailto:edefil@mx3.tiki.ne.jp 21 Jan 2001 10:03:34

ゆきなぎさんを中傷した掲示板がなくなっていると思ったら、
こんなところに逃げていたのですか。
彼に知られて逃げるくらいなら始めから中傷などしなければいいものを。
京都の人でdtiですか。
どうやら去年彼のサイトでリロードを繰り返していたのはあなたですね。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 11 Jan 2001 23:49:18

鏡開きも済んでしまいましたね(^_^;)。

KOWさん>
いつもありがとうございます〜(^_^)。今年もよろしくお願いします。

KOW mailto:m95060@saturn.stu.oiu.ac.jp 7 Jan 2001 18:16:32

まだ、松が開けてないので…。

新年&新世紀明けましておめでとう御座います。
今年&今世紀も宜しくお願いを致します。

今年&今世紀が長岡のかば様や、こちらにご参集の皆様にとりまして、
ご健康で幸多くありますように…。

私信:長岡のかば様、ご丁寧な賀状、誠にありがとうございました。m<(_ _)>m

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 9 Dec 2000 15:09:00

どうも、わざわざお越し下さってありがとうございます(^_^)。
あっこの写真集は高いでしょ(^_^;)
あれが安い方なんですから金銭感覚狂います。
なんだかんだといってあのシリーズはやはり手にしてしまうのですがそれも
発行ペースが緩やかなので出来ることでして。
ほら、たまに入る臨時収入などで(^_^;)
でも毎月出されるとちょっと手が出ないですね。

また何か気が付きましたらメールさせていただきますね(^_^)。


セキズイハウス mailto:k-tama@balloon.ne.jp 6 Dec 2000 00:08:18

ここの掲示板では、「はじめまして」ですね。
今日会社帰りに旭屋書店へ行って、ザ・レイル“丹波の里・伊勢の径(上)”立ち読みしてきました。
かばさんに教えて頂いた通り、我が?「北丹鉄道」の写真・記事紹介には24ページもの大盤振る舞いで、涙チョチョ切れました。
いやほんと、時間の都合上サ〜ッと流し読みしただけですが、かなり読み応えありました。
今度はもう少しゆっくりと立ち読みしたいです。(笑)
値段が値段(¥4,000)なんでちょっと手がでませんでした。
でもそのうち衝動買いするかもしれません。
写真のバランスなんかもネコパブリッシングのものより良かったですね。
やっぱり、あるとこにはあるもんだ。感心しました。
また、耳よりの情報がありましたら教えて下さいね〜。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 3 Dec 2000 00:12:00

鉄道ページの方がカウンターの数字大きくなってる(^_^;)。あとから立ち上げたのに〜。

そりゃ放置プレイしとるんだから当たり前か(^_^;)。

そごうも閉まっちゃうし慌ただしい師走だけどこっちの方もなんとかしなきゃな...。
と一応言ってみる。

言うだけだったり(爆)

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 24 Nov 2000 15:06:00

papaさん>
うまくいったようで何よりです(^_^)。
こっちはまだサウンドカードにするかUSB接続のにするか決めかねているような状態です(^_^;)。
会社の帰りに某ガード下?にできた巨大店舗を覗いてきますが第一目的は増設HDDなので音関係は
また後回しになるかも知れません(^_^;)。

どっちにしても本格的にいじれるのは月曜からなのですが。
>また鉄しに行くらしい...。>現地オフ会だぁ〜(^_^)

papa mailto:migeru@mac.com 24 Nov 2000 09:48:51
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


成功成功。
しかもvectorでいいソフト見つけました。
録音中に無録音部分が見つかると勝手に新しいファイルを作って連続録音してくれます。
しかも、最初からmp3で録音なので余計なエンコードもいりません。
wavein22ってソフトです。

papa mailto:migeru@mac.com 23 Nov 2000 00:28:52
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


週末、再度取りこみにチャレンジしてみます。
どうやら、自作のオーディオケーブルがどこか断線していた模様・・・。

取りこんだ後、どうするかなあ。
MP3にして保存するにしては量が多いので
エンコードの時間を考えると・・・・

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 19 Nov 2000 23:57:09

papaさん>
旅に出ておりました。福井なんですけどなんかえらい遠くに行った気がします(^_^;)。
向こうはそろそろ冬ですねえ。

700は揺れないのは凄かったけど両数が少ないらしく凄い混みようでした;_;)
もうちっと16両にするとか考えて欲しいですにゃあ。

サウンドカード、うちも今難儀しているのです。
MDとデジタル接続したくてそう言った端子の付いた安いのを買ってしばらくはちゃん
としてたんですけど他のトラブルでOS入れ直したりしてたらうんとも寸とも言わなくな
りました(^_^;)
同じ目的でもちゃんとした奴はケタが違いますからねえ。
サウンドブラスターのLIVEPROとかローランドのUSB接続の奴とか。
いずれも2万くらいはしてたかな;_;)。

カセットのデジタル保存は私もやりたいんですけどやっぱりそう言う環境を整えても手
間がかかるのはどうにも仕方ないですね。

曲名はちょっとわからないです。アーチスト名がわかればその公式サイトなりファンの
ページで探す、とかしか思い浮かびません。と言っても歌詞とか掲載されているところ
もないでしょうからねえ。
お役に立てなくてすいませんm(_ _)m

papa mailto:migeru@mac.com 19 Nov 2000 07:13:32
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


自己レス。。。
なんか3980のよくわからんサウンドカードを買ってしまった。

今までは、アンプ無しのスピーカーでも音が出ていたけど
アンプに繋がないと音が出なくなってしまった。

録音はまだできていません。。
いつになったら、カセットの整理ができるんだろ・・・・。

papa mailto:migeru@mac.com 17 Nov 2000 10:12:16
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


すっごい。
乗ったことあるんだ。
見たこともないぞ。(テレビでしか)
今、チビ達にやられてカセットデッキが絶命の危機に。
数百本あるカセットテープを救おうと画策中。
サウンドカードと何かいいソフトしりませんか??
MP3に落とそうと思ってます。
あと、ケースがバラバラにされてしまってるので
曲名がわかるようなサイトはご存知でないですか????

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 12 Nov 2000 01:06:18

papaさん、ども(^_^)。
あひる=最新型の700系ですね。
あれ一度乗りましたが(広島-新大阪立ちっぱなし;_;)あれだけのスピードで
揺れとか振動とかほんと感じないんですよね。あの顔にした効果は凄いなと
感じました。でもスタイルは断然500系の方が好き。

papa mailto:migeru@mac.com 10 Nov 2000 00:13:59
Homepage:http://migeru.milkcafe.to/


papaはあひるの方が好きだな。
乗ったことないけど。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 6 Nov 2000 21:27:12

ガるマンウルフさん>
すいません、自分も見てない掲示板で(^_^;)お返事遅くなりましたm(_ _)m
先日は行けなくて残念でしたがお楽しみだったようですね(^_^)。
今度は是非ご一緒しましょう〜。もち生洗脳付きで(^_^)b

500系はそのスタイルから大好きな車両だったりしますが一度も乗ったことがなかったりします(^_^;)。
今はひかりにも入るようになったのでそのうち乗る機会もあると思いますが>ケチなやっちゃ...
ロザにソロですか〜。うーん豪華ごうかぁ〜(^_^)

最近岡山の対岸には良くお邪魔してます。たまには橋も渡らないといかんですね(^_^;)

ガるマンウルフ mailto:edefil@mx3.tiki.ne.jp 26 Oct 2000 02:06:44

こんにちは、初めて来ました〜。
SGAINAXの方は最近、自分もかばさんご無沙汰で
すね。

実は自分もごく微量の鉄分を含んでいます。
500系のコクピット展望ビデオを通販したり、こだま
で退避駅で降りて、至近距離で285/300km通過
を堪能するとか、その程度なんですけどね(^^;)。

岡山と帝都往復は、往500系ロザA席と復サンライズ
EXPソロ偶数室がデフォのガるマンでした。

kaba mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 25 Aug 2000 01:02:10

ぼくやんまさん>
てことで早速貼らせていただきました〜。>リンク
ご確認くださいませ。
京福にもしばらく行ってないので今週末行ってみます。はとの返しのあと河原町寄って
それから、くらいかな。
久々の地元鉄〜。

ぼくやんま mailto:yasu-k@msd.biglobe.ne.jp 24 Aug 2000 02:39:46
Homepage:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7321/


>かばさん
リンクですが、全然OKですよ(^^)
こちらからもリンクを貼りますのでよろしくお願いします。



かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 23 Aug 2000 21:50:40

ぼくやんまさん>
拝見しました〜。そうですか、ぼくやんまさんも鉄でゲーム、アニメ属性の人でしたか。
鉄の方では全然興味ないふりして実は...ってひとが結構いるようですね^^;)。
良かったらこちらのページからリンクさせてもらっていいでしょうか?>別館

ぼくやんま mailto:yasu-k@msd.biglobe.ne.jp 20 Aug 2000 02:05:20
Homepage:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7321/


こちらでは初めまして。
「きららちゃん」管理人のぼくやんまです。

↑のアドレスですが、先日「別館」と言う形でキャラ・アニメ系のページを
作りました。といってもこれはいろいろイラスト描いてるうちに作ってみたく
なっただけの自己満足的ページなんですが(^^;;;
まだなんにもないページですが、いちど遊びにいらしてくださいね。

#初めてなのに宣伝モード入ってすみませんでした。


かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 18 Aug 2000 15:09:46

5555もまだなのに...。
まとめて何か描きますので時間下さいm(_ _)m
といいつつはや....。papaさんごめんなさい〜。

クリオね mailto:clione@mbb.nifty.ne.jp 13 Aug 2000 00:21:39
Homepage:http://www1.coralnet.or.jp/clio/home.html


こんにちは。8ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
7777hit踏んじゃったのでご報告を。いやそれだけなんですが(^^;

papa mailto:migeru@mac.com 12 Aug 2000 22:24:13
Homepage:http://www.luice.or.jp/~migeru


遂にマックも1GHz??
しかも互換機。
これって、本当かな。
http://www.xtrem.com/


かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 5 Aug 2000 20:35:22

なーにが一段落じゃいっ(^_^;)。

またこれから出発です〜。夏休み分散型だもんで一泊二日ね。

んで来週も一泊二日の予定...。

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 27 Jul 2000 02:15:01

変なとこいじっちゃったのだ
もう直りました〜

まあくす mailto:marx@mars.dti.ne.jp 27 Jul 2000 00:06:09

かばさん>
 ほえー、どうしたとですかぁ? >テスト

かば mailto:tk00376@venus.dti.ne.jp 26 Jul 2000 02:08:29

うーん


うましか亭トップページへ戻る Hit!Graph