お散歩写真アルバム デジタル・カメラとフィルム・カメラで撮った写真を集めてみました。初めてカメラを持ったのは小学校一年生の頃だったと思います。しかし写真を撮るのは遠足や修学旅行のときだけ。大人になってからは子供が産まれてからしばらくの間だけです。ずーと写真を撮っていませんでしたが、リターン・ライダーになってバイク・ツーリングにカメラを持って行くようになり、写真って面白いと思い始めました。素人ですので肩に力をいれず、ノホホンとした脱力写真や散歩写真をお気楽モードで楽しんでいます。まっ、バシッと決まらない言い訳ですが(笑)。2008年4月以降はフィルムカメラも使い始めました。白黒写真は自家現像しています。
DUCATI ST3

2009年5月3日更新

2005年3月に購入した DUCATI ST3 です。STはスポーツツーリングの略だそうですが、私には若干前傾姿勢がきついように思えした。しかし、試乗して L型ツインエンジンの振動に一撃でやられてしまいました。前傾姿勢の問題は腹筋と背筋を鍛えることで解決しようと思います。ところでイタリア製バイクはトラブルが多いと聞きます。年間を通して修理入庫期間のほうが長いなんてのは困ります。
PIAGGIO X9 250

2004年3月6日更新

2002年3月に購入したPIAGGIO X9-250です。かっこいいです。前から見ると、その昔に少年科学雑誌でみた宇宙人みたいです。頭に触覚も生えてます。フロントダブルディスク、前後ともよくわからんがブレンボとかいうブレーキが付いていてなんだかすごいです。エンジンと駆動系はホンダのフォーサイトと同じらしく、マフラーには HONDA とはっきり刻印されています。カスタマイズというほどじゃないけれど、自称元工作少年としては、ちょっといじってみたくなりました。
HONDA CB750 RC42

2004年11月13日更新

2004年5月に購入した1994年のCB750です。めちゃくちゃかっこいいと思って気に入ってます。周りの人は、いいバイクだよねーとは言ってくれますが、かっこいいとは言ってくれません。でもいいんです。私はかっこいいいと思ってるんですから。ところで、ギア車は28年ぶりです。両手両足を使わないと運転できません。クラッチ操作とか難しいし、ギアをニュートラルに入れるのも一苦労です。