坂田健史に34の質問!を投げかけてみましたッ!

 

 

Q1 試合をしてから仲良くなった選手はいますか?

特にいません

 

 

 

Q2 兄弟、仲はいいですか?

普通だと思います。

 

 

 

Q3 国内・海外・階級関係なく、戦ってみたい選手はいますか?

自分の階級のチャンピオン

 

 

 

Q4 他に仕事はしていますか?

スポーツクラブとかでボクシングのイベントに参加する事はあります。

 

 

 

Q5 トランクスのデザイン・色は自分で決めてるんですか?

はい。自然と黒と青になってしまいます。

 

 

 

Q6 車の免許は持ってるんですか?

免許はあるけどペーパーです。引退したら乗ります。

 

 

 

Q7 握力はいくつぐらいですか?

高校の時は60ぐらいです。

 

 

 

Q8 足のサイズは何cm?

25.5cm

 

 

 

Q9 今までに買った一番高いものは何ですか?

マウンテンバイク。

 

 

 

Q10 好きな女性タレントは今でも乙葉ちゃんですか?

今は、特にいないです。

 

 

 

Q11 よく行く所、好きな場所はどこですか?

自然が多い所がリラックスできますね。

 

 

 

Q12 子供の頃から嫌い、苦手なものってありますか?

発泡スチロールのこすれる音。

 

 

 

Q13 試合前に必ずする事など、ジンクスの様なものはありますか?

ゆっくりお風呂に入る事です。

 

 

 

Q14 ジムの仲間同志で食事に行ったりプライベートな相談はしますか?

食事はたまに行きます。練習の話はするけど、相談は特にしないです。

 

 

 

Q15 トレーナーと練習方法で食い違ったり、衝突した事はありますか?

よく相談してるので、ありません。

 

 

 

Q16 こんな試合あったら、ゼッテー観に行く!って思うカードは何ですか?(実現可、不可問わず)

タイソンVSアリ

 

 

 

Q17 前回チャンピオンになった時と周りの反応は違いますか?

特に何も変わりません。世界チャンピオンになったら何か変わるのかもしれない。

 

 

 

Q18 今現在お気に入りのCDがあったら教えて下さい。

特にないので、何かおすすめはありますか?

 

 

 

Q19 好きな映画はありますか?感動した映画は?

いっぱいあります。ロッキー・ショーシャンクの空に・シンドラーのリスト など…

 

 

 

Q20 一番怖いものは何ですか?

ジェットコースターの凄いやつ。でも、怖いけど楽しい。

 

 

 

Q21 インターバルではセコンド陣とどんな話しをしてるんですか?

試合の指示を聞くだけです。

 

 

 

Q22 将来、息子が出来たらボクシングをやらたいと思いますか?

本人の意思に任せます。

 

 

 

Q23 スランプに陥った時の克服方法は何ですか?

練習しかないです。

 

 

 

Q24 タイトルを奪回して再びベルトを巻かれた時の気持ちを覚えてますか?

一回負けた相手に勝てたという嬉しさがありました。
目標は世界なのであまり日本のベルトだけにはこだわらずに一戦一戦真剣にやって行きたいです。

 

 

 

Q25 試合前の控え室での時間、一番大事に心掛けている事は何ですか?

今までやってきた事を出せる様に、普段の気持ちのままリングに上がる事を心掛けています。

 

 

 

Q26 早朝ランニング。一番行きたくないなあ…って思う朝はどんな朝ですか?

疲れがとれない時のロードワークはきついです。

 

 

 

Q27 以前バンドを組んでいた様ですが、何か楽器は弾けるんですか?

楽器が出来なかったので、ボーカルです。

 

 

 

Q28 好きな数字は?

「5」小学校の時に持ってたミニ四駆のゼッケン番号。

 

 

 

Q29 カップラーメンはやっぱり時計なしで作れるんでしょうか?

出来ないと思う。

 

 

 

Q30 好きな家庭料理は何ですか?

カレーライス

 

 

 

Q31 得意料理はなんですか?

試合前は野菜中心で、にんにくとか入れて作ったりします。

 

 

 

Q32 坂田健史のベスト試合はできましたか?

ないです。他の人は納得出来た試合なんてあるんでしょうか?

 

 

 

Q33 これからチャンピオンを目指している人に何かアドバイスを!

そうですね、日本ランキングに入るまでは、ボクシングの事だけを考えてきまし た。
こういう時期がないと勝っていけないと思います。
チャンピオンになったら、メリハリつけてボクシングを忘れる時間も必要だと思いま す。
修さんも言ってました。


 

 

Q34 最後に、ファンの方に一言

いつも応援本当にありがとうございます。
世界チャンピオンを目指して自分に厳しく一戦一戦に勝負をかけて勝って行きたいと思っています。
皆さん、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

アンケート実施 2003.6