2002.3.23//公開練習
〜協栄ジム


今日は協栄ジムファンクラブ会員限定、公開練習を観に行って来ました。
練習風景を見学できて、なおかつ写真撮影までOKと言う太っ腹!!!
ありがとう、協栄ジム様ーっ。

時間は夕方5:00〜6:00までの1時間。
さんちゃんは、5:00ちょっと過ぎに、ブルーのトランクスと協栄ジムロゴ入りTシャツを来て登場。
うーん。ずいぶん髪の毛が茶色くなったよなあ。。なんて事思ってみたりして。

この日はなぜかテレビカメラも来ていて、さんちゃんをずっと追い掛けてました。
トラッシュ戦が近いから何か流してくれるのかな??>テレビ東京様。
そうだとしたら、ぜひぜひなが〜い放送時間でお願い致します。なんて、ここで頼んでみたりして(笑)

そして、まずは写真タイム。わざわざ一緒に写真を撮ってもらえる時間を作っていただきました。
ああ、またしても協栄ジムに感謝。感謝。
でも「写真を撮る方は、こちらに並んで下さいー」なんて言われて、ちょっと恥ずかしい・・・。
友人と「今日はいいよね?」なんて言ってたくせに、修選手&さんちゃんの間で写真が撮れると知り
即、列に並ぶ私達(笑)だ、だってぇー。こんなチャンスはないもの。。
でも二人の間に並ぶ時、修選手を一瞬も見ていない自分に気付いた私(笑)うん。なかなか、一途だ(笑)

そして写真もしっかり撮ってもらい、さんちゃんに激励の言葉(って言うのか?あれは)をかけ、
満足げに壁際に戻る私達。さて、いよいよ練習開始です。

まずは床に座って、バンテージを巻くさんちゃん。うおぉぉ。この姿は貴重だっっ。中々お目にかかれないぞ。
そんな姿もさまになっていて、かっこいいぜ。さんちゃん。
軽くストレッチをやった後は、リングの上でシャドー。
すると、今度はファウルカップと、ヘッドギアを付け始めるさんちゃん。んん?スパーすんのか??
きっと普段の練習とは多少メニューが違うのかなあ??っても思いましたが、色んな姿が観られて私は嬉しい。
同じジム内の選手とスパーをやった後、(あの選手はどなただったんでしょうか?>協栄ジム殿)
今度はサンドバッグ。それも、私達が見学している、すぐ目の前のサンドバッグで!!!

これはもう、本当言葉がありません。凄い。。いや、すげぇ。。凄すぎます。
軽いパンチ、重たいパンチ、そして連打。
バッグを交わしながら、動きながら、ひたすらパンチを出し続けている姿は本当かっこよかったです。
あのパンチの音だけでも、録音したかったぐらいですよ、ホントに。
通常練習は3分・30秒・3分・30秒…と繰り返されている訳ですが、
インターバルの30秒も終わらないのに打ち始めるさんちゃん。
本当、軽く汗をふく程度ぐらいの時間しか動きを止めないんです。
2Rを終える頃にはすでに、トランクスに汗がにじんでいました。凄い発汗量ですよね。

感激しながら観ていると、ふとした疑問が。
「一体1R3分の間に、何発ぐらいパンチを出しているんだろう?」
こうなったら、数えるしかないな…と、数えてきました(笑)
ただですね、早いパンチの連打とかされると、一体何発打ったのか上手くカウント出来てないんで(笑)
かなりおおまかな数字になりますけど、約150発以上は出していたようです。
ちなみに、ラスト30でかけるラッシュ。その30秒の間に40〜50発を打ち込んでいましたよ。

その後、またリングにあがり、ミット打ちか??と思わせるシーンもあったのですが、
更にシャドーをこなしていました。
ちょうどその頃見学の時間が終了し、私達はジムを後にしたんですけど
本当に本当に、嬉しい練習見学でしたよ〜。
さんちゃんの、ちょっぴりおちゃめな一面も見れたりしましたし(笑)
あ、でもこれは観に行った人達だけの内緒話しにしちゃいます(笑)
欲を言うと、もっと観たい。一度練習をフルで観てみたい。…って思わせる、本当に迫力ある練習風景でした。

今の所、調子は順調みたいでしたよ。このままいい感じで仕上がってくると嬉しいですね。
今日のさんちゃんを観て、ますます次戦が楽しみになった優美子でした。
つたないレポでしたが、多少は雰囲気伝わったかなあ???


------おまけ-----

今日の見学範囲内の、さんちゃん練習メニュー。

ストレッチ
  ↓
シャドー 1R
  ↓
スパー 2R
  ↓
サンドバッグ 4R
  ↓
シャドー 2R