[トップへ戻る] [戻る]

羽場氏来福対戦会用ブック


羽場愛理氏

対戦マップだった『目指せ王国』向きではないブックのアラがいくつも見つかるかと思うのですが、羽場はどのマップでもブックのレシピを組替えないで試合する主義なので、その辺はご容赦を。m(_ _)m


ブック名: SALE (2000/02/12時点)

練習試合(対 世代さん&社会人Mさん)&悪夢の第2試合使用ブック。コンセプトは、安いクリーチャーを撒いてウサギでいかに遊ぶか。 本当はライフジェムを入れて高額地に止まったときの手段も入れたかったのだが、データを遠征の1ヶ月半ほど前に吹き飛ばし、それからデータ集めたのでライフジェムが一枚しか無く、断念。(爆)


Creature 12 Item 06 Spell 32
アンシーン 3 ネクロスカラベ 3 ウィークネス 3
デコイ 3 ヘビーハルバード 3 スクイーズ 3
ボージェス 3     スワップスペル 2
ルナティックヘア 3     テレポート 2
        パーミッション 3
        ホーリーワードX 3
        マナ 3
        ミューテーション 4
        ランドプロテクト 3
        リコール 2
        リバイバル 1
        リンカネーション 3


ブック名: 0141 (2000/02/12時点)

第1試合で使用。テーマはオールドウィロウ。アップヒーバルも入ってるので、まず配置できます。カリンだと、なかなかの勝率なんですよ。(^-^) 王国で使ったのは初めてでしたが、そこそこ戦えましたね。でも、結局、テーマクリーチャーを配置するタイミングを逃したから、それがもう、そもそも負けかな、残念。


Creature 13 Item 06 Spell 31
オールドウィロウ 3 グレムリンアムル 2 アップヒーバル 2
ケットシー 3 スリープ 2 スクイーズ 3
ドレインローパー 3 ホーリーグレイル 2 ドレインマジック 3
ミノタウロス 4     パーミッション 3
        バランス 3
        ヘイスト 3
        ホーリーワードX 3
        ライフフォース 2
        ランドプロテクト 3
        リコール 2
        リンカネーション 4


ブック名: ivy (2000/02/12時点)

最後のフリー対戦時使用。いわゆる無属性ブックのブックですね。あとでチェックしてビックリ。クリーチャー10体でした。(爆) コンセプトを替えたのを忘れてたのです。なんでスワップいれたんだろう?(謎) はうはうはう(TдT)クリーチャー置ける訳が無い。今は、もう組替えました。


Creature 10 Item 08 Spell 32
シーフ 2 グレムリンアムル 2 コラプション 1
ニンジャ 3 フュージョン 3 スクイーズ 2
ボージェス 2 ホーリーグレイル 3 スワップスペル 2
ドリアード 3     ドレインマジック 3
        パーミッション 3
        バランス 3
        ヘイスト 3
        ホーリーワードX 2
        ランドプロテクト 3
        リコール 2
        リムーブカース 2
        リンカネーション 3
        ワイルドグロース 3


(松岡の「3冊とも少クリーチャー・スペル重視ですね」という感想に対して)

最初はクリーチャーが置けないので足でかせぐ。周回は比較的まわってる&ドべなので後半はバランスでごっそり。 基本的に地形変化スペルをいれるので連鎖は決まりやすいのです。色がかぶってなければ相手の連鎖を後半で崩せますし。

スペル重視のため、マサさん曰く、「こうゆうブックは。ビリはないかもしれないけど自分でなんでもかんでもやろうとしてるから1位は取りにくいよ」とのこと。 でも、基本的にスペルが好きなのでスタイルは崩したくないなあ。


関東版宇宙一リーグ: http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kd5/aibi/



[トップへ戻る] [戻る]