次の月 前の月
9月30日(火)
ネタないっす。
9月29日(月)
ROD見ました。突っ込みどころは満載ですが、ネタはなかなか良かったかと。
9月28日(日)
今日はオフセッションでした。システムはガープスで中学生もの...のはずだったのですが、思わぬ方向に転びましたよと。やるなマスター(にやそ

ケーブルテレビでROD(Read or Die)やってたので、録画予約しておきました。見るのは明日以降かな。
9月27日(土)
本屋でぴたテン(8)、まほらば(5)、サモナイの小説を購入。明日の移動中にでも読もうっと。
...げ、まほろまてぃっくの新刊買い忘れてたよ。
9月26日(金)
通勤ルートに新しいコンビニができていて、開店セールで値引きをしてたので夕飯を調達して帰宅。しかしこの店、私がよく利用する紙パック1リットルの緑茶(100円くらいのやつ)とかが置いてなかったわけですが。セール期間中だから微妙に品揃えが違うのかもしれないけどね。

9月末の予定だったラグナの新パッチ実装が10/7に延期とのこと。新しい2次職も実装されるようなので期待はしてたわけですが、やはり延期か(T-T
9月25日(木)
今日は、久々に仕事で薬品使ってICチップのエッチングしてました。昔は顧客クレーム品を結構頻繁にエッチングして不良解析とかしてたんですが、業務が評価系に変わってからはほとんどやってなかったので、勘が戻るのにちょっと時間かかりましたよ、と。
9月24日(水)
ステルヴィアガドガード放映終了。前者は最後まで突っ込みどころ満載でしたねぇ。後者は何の解決も見せずにただ伏線を提示するだけで終了。続編に期待できるということなのでしょうかね。
9月23日(火)
食料調達のついでに本屋に寄る。School Rumble(2)と、某所で評判のよかったラブロマ(1)を購入。さっそく後者読んでみたんですが、激しく面白かったです。お勧めお勧め。
9月22日(月)
装置トラブルはわりとフェータルな模様..。とはいえ古い装置なので修理も困難な様子でしょんぼりですよと。
9月21日(日)
雨降ってるので外出するの面倒でしたが、近所で買い物を。本屋でクロ高(7)、紅茶王子(21)、ハンサムな彼女(3)(4)(5)、サモナイ3の攻略本を購入。クロ高アニメ化ってマジですか..?
9月20日(土)
今日ずずずさんと会う約束してたのですが、先方の都合で先送りになりました。お忙しいようですなぁ。
9月19日(金)
今仕事で使ってる装置がトラブルおこしてて、来週はその対応でちょっと忙しいかも知れず..。
9月18日(木)
ネタありません。
9月17日(水)
今週のウルトラマニアック、ヒロイン2人が6年後の姿に変身、と..こういうときは作画頑張って欲しいと思うのは私だけか..(T-T
9月16日(火)
やっと時間を作って小麦ちゃん以下略KARUTE3を見ました。次巻は11月か..。
9月15日(月)
3日続けて暑いっすね。洗濯やらビデオの処理やらで一日潰れたっぽい..まいいか。
9月14日(日)
夏コミでの同人ショップ4社合同企画(藤枝雅さん絡みの企画、AliceQuartetのテレカが4社の各ブースで1枚ずつ販売され、テレカ同封の引換券を4種集めると小冊子が貰える)の締め切りが近いので、小冊子を貰いに秋葉原に行ってきました。ついでにレヴォのカタログとか同人誌を買って散財..と。暑い中、半日がかりでうろつきまわって疲れた..。

電車での移動途中に、昨日買ったおそろしくて言えない(1)を読了。久々に読み返すと随所でのネタに吹きだしそうになりましたよ。やはり桑田さんの作品は怖い..(w
9月13日(土)
疲れがたまってたのか、夕方まで寝たり起きたりしてました..。夕方からは本屋に出かけ、GO!ヒロミGO!(4)、ANGEL FOYSON(3)を購入。あと、桑田乃梨子の迷作・おそろしくて言えないが文庫化されてるのを発見したので購入。

あとはちょっと飲みにいって帰宅。まったり。
9月12日(金)
金曜といえば、ケーブルTVで第08MS小隊やってるんで毎週見てるんですが、主人公のシローの声を聞いてるとどうも悪辣な性格に聞こえてくるのが難点。えー、声優は檜山修之っす。マイトガイン舞人ガオガイガーガイなど、熱血ヒーロー声優なわけですよ。シローもその系統なのですが...最近の檜山さんといえばガンダムSEEDアズラエル理事の声の印象が強くてね..。08MSを見る時期が悪かったとしかいえないなぁ。欝。

今日も半田付け..なんとか予定のところまで終わりました。明日休出も覚悟してたんですが、回避できましたよと。

帰りがけに小麦ちゃんまじかるてのKARTE3を購入。この時間まで開いてる店があるのは嬉しいことです、はい。
9月11日(木)
今日も半田付けでした。明日もかな..。

で、作業のために移動する途中で1台のタンクローリーを目撃しました。なんとタンクが透けて中の液体が波打ってるじゃないですか。透視能力キター!?「異議あり!」1秒で理性に却下されましたよ、
と。でまぁ、タンクがプラスチック製で日の加減か何かで透けて見えるんだということがわかりました。表示によれば中身は塩化カルシウムとのことですが、運搬になんか変な規定でもあるんですかね。
9月10日(水)
今日も半田付け...つか、一日中半田付けでしたよ、と。肩凝った。カチカチッス。
9月9日(火)
今日は夏に戻ったように暑かったですな。昼間ちょっと外に出たら死ぬかと(大げさ

帰りがけに空を見ると、満月の下に小さく輝く火星がきれいでした。月と火星の最接近だそうで。
9月8日(月)
シスプリガントレットなるものの体験版が公開されてます。ガントレット好きの竹内氏の感想を聞きたいところ(え
とりあえずダウンロードはしてみましたが..。
9月7日(日)
今日はセッションの予定でしたが、GMの都合でお流れ。折角なので普段行かない淵野辺方向に自転車で買い物に出かけました。何件か気になる店を発見したので、今後もぼちぼち行ってみようかと。
9月6日(土)
ケーブルテレビ業者の方から、配信状況を確認しにきたので対応してました。作業自体はすぐ終わったんですが、チェック用の装置を忘れて行ったりしてました..(^^;。まぁ、すぐ追いかけて渡せたのでよかったですが。

あとは、たまってたビデオを処理して終了。
9月5日(金)
ネタナシの形。
9月4日(木)
帰宅したら24Mつながってました。最大スループットで1.3M→11.3Mと、相当上がりましたね。快適快適。あ、プロバイダからメール来てました。NTTの工事が遅れてたそうです。
9月3日(水)
今日はADSLを24Mに移行する工事の予定日でした。期待して帰宅して、リンクアップ速度を確認しても1.5Mのまま変化なしですよ、と。とりあえずプロバイダには問い合わせメール送っておきましたが。
9月2日(火)
ケーブルで小麦ちゃんまじかるてKARTE3の発売前先行放送やってました。相変わらずの飛ばしっぷりに腹抱えて笑ってましたよ。
9月1日(月)
もう9月ですね..しかし暑いですね。やれやれ..早く涼しくなって欲しいものです。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp