次の月 前の月
10月31日(土)
今日はトーグオフである。うちのトーグ掲示板でおなじみのずずずさんやエイジさんの登場をきっかけに、sfさんのトーグ掲示板で企画されたオフセッションである。
朝、早めに出発...到着が9:10頃...早すぎた(^^;。仕方ないので、食事をしに行く。モスバーガーを発見したのでそちらに向かうが、「11月2日オープン」....おい(^^;...やむなくマクドにて食事。
待ち合わせ場所でしばらく待っていると、徐々に人が集まってきた。しかし、発起人のほえほえ氏が来ない。連絡ではちょっと遅れるとの事。やむなく、響が仕切って、参加者の会場への移動を促す。
ちょっと遅くなったけど無事開会。発起人挨拶と参加者の自己紹介の後、各卓に別れてプレイ開始。
響はマスターで、一応トーグ初心者向け(薄い卓^^;)。プレイヤーは5名で、途中から1名追加して6名になり、結構大変だったかも。まぁ、1時間半オーバーでプレイも終了し、何とか楽しんでもらえたみたいで良かったです。
御感想など頂けると嬉しいです>プレイヤー各位(読んでないって^^;)
その後、有志で食事に行き、解散。なんとなくバラバラに解散しちゃったのがちょっと失敗だったなぁ。とにかくお疲れ様でした>ALL
電車の方向が同じだったので、ずずずさんと一緒に帰る事になる...が、乗る電車を間違え、1駅進んでまた戻る羽目になる^^;。最初の駅に戻ると、4行詩人氏がホームにいた。「今から帰ると、途中で間に合わなくなるかもしれない」という話なので、響の家に泊まる事になる。ずずずさんと相模原駅で別れた後、帰宅。
4行詩人氏も大学時代の友人なので、同窓会2日目といった趣(^^;2時過ぎまでいろいろやって、就寝。疲れたぁ。
10月30日(金)
夜、大学時代の友人3人が遊びに来た。天魔氏と大佐氏は、明日のトーグオフに参加のため。T氏は、彼らに会うために来た。大佐氏、続いてT氏が到着し、いろいろ話をする。T氏が帰宅する事になったが、天魔氏はまだ来ていない。「しょうがないから帰ろう」と言って、響の部屋を出た所で、天魔氏がやってくる。結局T氏はすぐ帰った、会えてよかったなぁ。ちょっとした同窓会という感じでした。
で、天魔氏と大佐氏の3人で、明日のオフの話等をして盛り上がる。その後、WOWOWのビバップを見てから就寝。
10月26日(月)
今日は、朝郵便局で荷物を受取って、一旦帰宅する。で、再び自転車を駆って出社(0.5hフレックス)。しかし、定時退社する...こんなことなら帰りに郵便局行けばよかった(^^;
帰宅途中の店で、ララを読む...うわぁ、可愛いぞ、サガミぃ..ハッ!!まずいまずい(汗)、ハナシマダに殴り殺される(大汗)
で、その店はディスカウントショップで、いろいろと置いている。トレカショップもある。今日は....ま、いろいろと。
10月25日(日)
朝、長津田でAD&Dルールブック(10月13日の日記参照)のトレードを行なう予定だったが、取引相手の方(あずまさん)がその日仕事に行くという事で、響のセッションの会場がある三軒茶屋まで移動する。お金を下ろし、ドトールでお茶しながら、現物を見ていただく。概ね満足していただけたらしく、こちらの提示額以上の金額で取り引きは成立した。移動の間や、取り引き後にいろいろとためになる話も聞け、非常に満足したっす(^^)
で、セッションの方はセブン=フォートレス(古い方)で、プレイヤー参加。ちょっとミステリアスな展開になったものの、無事終了。さぁ、逃避行だ(^^)
プレイ後、今日のメンツでTRPGをやるようになってから3年が過ぎて4年目に突入したということで、飲み会に行く。居酒屋で2時間ばかり、色々な話題で盛り上がる。これからもプレイを続けていきたいものですねぇ。
10月24日(土)
うわ、ほとんど1週間ぶり..(^^; 忙しかったからなぁ。
今日は朝から秋葉原に行って、色々とトレードしたり、さくらのキャラメールコレクションをやったり(コンプリせず)、マール王国の人形姫を予約して、体験版を貰ったりした。
その後、八王子兄で、さくらのLD2巻と、本数冊を購入しました。
そしてセッション。アースドーンキャンペーンの続き。ディオ氏のドワーフ剣匠が、酸トカゲ(仮称)の吐き出す酸によって死亡。続いて、うちのPCも同様に死亡..。うーん、なかなか手強い(^^;さぁ、キャラクターを作り直そうか>ディオ氏(^^;
さて、明日は朝から知人に会って物を渡す予定。その後はセッションである。相変わらず休む暇も無い。というか、ビデオが溜まる一方なのだが....。
#いやー、プロ野球ありがとう。おかげで溜まるビデオが減りました(おい)
10月18日(日)
今日は真摯企画のスタッフミーティング。新しいコンベンション会場の候補地を視察したあと、食事。
その後、昨日の懸案だったトレカを2箱買いに、池袋ゲーマーズへ行く。さくらキャラメールコレクションに6回だけ挑戦して、SP2枚を含む18枚をゲット。まだまだコンプリートには遠そうだ。
で、ミーティングを実施。色々と議題があったが、4時過ぎに終了。
その後、新宿のゲームショップ2件をまわり、食事をして解散となった。お疲れ様>スタッフ各位。
で、今日買ってきたトレカも開封するが、一番欲しいSP(キリュウ^^;)は手に入らなかった。トレードをするしかないなぁ..。
しかし、守護月天にはまって1週間。守護月天関係に使った金額は...35k円を越えてる...ああぁ、散財の日々だ..。はまってからこれほど短期間に、これだけの出費をしたのは、後にも先にも今回が初めてでしょうねぇ..。
10月17日(土)
今日は午前中会社で仕事、午後からセッションだった。
セッションの前に買い物をする。守護月天のファンブック、桜野みねねの短編集を見つけたので購入。
で、守護月天のトレカを3箱購入。SPの含有率が2枚/1箱と低い上、偏っていたので、明日にでも買い足そうと思う。
セッションは、ひさびさのアースドーン。キャンペーンも大きな出来事に向かっているようです。うちのPCは、相変わらず好奇心だけを原動力にしているようです..。プレイリポートは近日中に作ります。
10月14日(水)
買いました..何をって...守護月天のコミックです。明日給料日で、財布の中身が3000円程度しかない..いや、3000円もあるんだ..7冊で...という計算のもと、コミックス7巻まで揃えました。残高92円..。
あぁ....ダメダメっす...こういうの弱いんだぁ...畜生。はまると判っているから遠ざけてたのに、結局はまるんだからなぁ...。こんな事なら、はじめからはまっておくんだった(核爆)
とりあえず、土曜のアニメ版を楽しみにしましょう...はっ、イサミの裏か?(ま、両方録画やね)
10月13日(火)
アメリカから荷物が来た。ネット上のオークションで手に入れたものである。AD&D 1stのDMG、PHB、MM、そしてFIEND FOLIO!!!!、それにDragon Magazine数冊と、ダイスセットのオマケ付き。送料等込みで約1万円のお買い物でした。FIEND FOLIOは、高校の頃から欲しかった(しかも、当時すでに絶版だったはず)物なので、まさに10年越しである。この1冊が含まれてなければ、今回のオークションには参加しなかっただろうなぁ。なにはともあれ、ホクホクである。あ、DMG、PHB、MMを欲しい人っているかなぁ。もしいたら、メールか掲示板まで(^^;
さて、火曜日といえばさくらです。今回は「鏡」のカードのお話で、展開もほぼ原作通りでした。桃矢にーちゃんはあいかわらずカッコイイですね。「鏡」が化けたニセさくらちゃんもすごくカワイイかったですし(汗)
10月12日(月)
疲れは抜けず、仕事にもイマイチ乗れない..。むむむ、「老いたな、叔父上」(誰?)
今月の少年ガンガンから、スターオーシャン・セカンドストーリーのコミックが連載されている。レナ萌えの響としては、とても嬉しい(^^)
いや、問題はそれだけではない。ガンガンといえば、まもって、守護月天!である(そうかな?)。初めて読んだのだが、なかなか..................コミック揃えるかにゃぁ(自爆)
10月11日(日)
2連戦の2日目。今日はセブン=フォートレス・アドヴァンスドのマスターです。カツカツのダンジョン攻略にお付き合いいただいて、ありがとうございました。私としては、ああいうのも懐かしくもあり楽しくもあったのですが、プレイヤー諸氏はどうだったでしょう?
初プレイのシステムだった事もあり、わりとルールの解釈が甘かったと思いますが、その辺も含めてご意見頂ければ嬉しいです。
プレイ後は、いろいろと濃いィネタも飛び交い、とても楽しかったです。また一緒にプレイしたいですね。
10月10日(月)
今日はトーグのセッションをする。いつもの如くマスターでした。今回はリビングランド(爆笑)→オーロシュ(苦笑)という流れでした。
プレイ時間はかなり長引いてしまったけど、著名NPCの人間味(あるいは非人間味^^;)が伝わったと思うので、良しとしよう(おい)。
あ、オーロシュ初体験の方も多かった(もしや全員か?)ので、その辺の雰囲気を味わっていただけたなら、こちらとしても成功なのですが..ま、とりあえず皆さんお疲れ様でした(^^)
10月8日(木)
今日は会社を休んで、部屋の整理と週末のセッションの用意をする。うし、気合入れてやらねば!!しかしなぁ、土日ともにウチの部屋で、しかもウチがマスターやさかい、えらいたいへんやわ(ヤバイ物はぁ、隠さなあかんしなぁ..^^;)
で、銀行やら買い物やらに出かけたついでに、さくらのジャンボカードダスを発見(^^)早速コンプリート。2400円にてコンプリート。1枚100円・全14種(スペシャル2種)ということなので、ま、妥当なとこやろぉ。
しかし今日はチェックするアニメの少ない日なので楽といえば楽。ゲンシクンのエンディングを飯塚雅弓が歌ってるのだが、本編には登場しない..。そのうち出てくるのかなぁ(^^;
10月6日(火)
うっ、予想以上に凄かったです、今日のさくら..。だめだよぉ、はんそくだよぉ..(^^;
10月5日(月)
今日は定時で帰宅。その途中で、女性と乳母車がすれ違った。女性が歩いており、その横を乳母車が女性と同じスピードで動いている。女性は乳母車に触れていない...。「女性がサイキッカーなのか?」「赤ちゃんが001なのか?」「それとも連邦軍の新型自走乳母車か?」「連邦の乳母車は化け物か?」...と、様々な予想が頭をよぎったが、答えは至極納得の行くものだった。乳母車の後ろに、乳母車より少し小さい女の子がいて、乳母車を押していたのだ....。うーん、なんか非日常の中の日常という感じである...(壊れてる壊れてる^^;)
閑話休題(それはさておき)、本屋に寄った。カレカニョの6巻とかを購入。ああ、しばらく少女コミックのページ更新してない。まずいぞ(^^;
で、帰宅して、CSでやっていたセンチメンタルジャーニーを録画する傍らで見ていた..が、今日はあの杉原真奈美の回だったのだ...。あうぅぅぅぅ..つらい、辛いっすよこの回は...。いや、少女漫画が好きな響でも、あれはちょっと。何度見ても辛いっス。
アニメコンプレックス鉄(くろがね)コミュニケーションが始まる。絵は安定してないが、まぁ、雰囲気は好きなので良いでしょう。
今夜はマスターキートン聖ルミナス女学院が同じ時間で放送される..。両方録るか、ルミナスの方はCSでやるので、そちらでチェックするか..。
ふぅ、アニメ改変時期は大変やで、ほんま。
10月4日(日)
ポポロクロイスを見逃すも、ガサラキは見る事ができた。端役で丹下桜..。しゃーない、チェックせなあかんかぁ。
エフィカスは、2回プレイ後もバッドエンド..みゅー(^^#
10月3日(土)
今日、ヴァイスクロイツの最終回を見た。その中でのケンのセリフ「桜ちゃん」という言い回しに違和感を感じた...おおぉ、そうか、関智一だったのだ。そーかそーか、やっぱ「さくら」とか「かいじゅー」とか「さくらのどん」とかじゃなきゃいかんのだな。って、判る人だけ判ってくれ(^^;
今日から始まった魔術師オーフェン突撃パッパラ隊は、見るべき所もあまりない..。ま、オーフェンは飯塚雅弓目当てに見ておく事にしよう(^^;
YATが終わる。次週からは飛べ!イサミのアンコール放送だそうな(^^)。イサミってトーグ向きな世界背景だし..ジュブナイル帝国にでもネタ組み込むか(爆)
#ルミノタイトがエタニティシャードで...。おおぉ、何とかなるかも(核爆)
10月2日(金)
>今日から残業0を本格的に実施するらしい。
とか言っときながら、今日は定時間残業。先端品対応は、忙しいときはとことん忙しい。もうちっと早く予定立ててもらえるかにゃー>上司。
で、今日からカレカノ(彼氏彼女の事情)のアニメがスタートしました。やりますな、ガイナ&庵野。予想以上に楽しませてもらえました。字幕を演出に有効利用するあたりが「いかにも」な感じですが、アニメというメディアでテンポ良くカレカノ世界を再現できているので、満足のいく出来でしょう。次回以降もあのクオリティを保ってくれると嬉しいですな。
10月1日(木)
今日から残業0を本格的に実施するらしい。仕事量は変わらないのだが..ま、火曜日に定時で帰れるなら(爆)
で、今日はエフィカス この想いを君に...を購入。オープニングムービーが凄いです!!クオリティかなり高いし、演出も心を打ちます。でも、それだけなのか...(爆)。まだ途中ですが、この手のゲームとしてはちょっと冗長な感じです..。ま、最後までやってみないと何とも言えんけど。
で、これを買うときに、レジでマール王国の人形姫の予約キャンペーン葉書を発見!!聞いてみると、まだ予約はできないと言う事..。とりあえず葉書は貰っておいたけど(^^;

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp