次の月 前の月
9月30日(火)
ようやく会社内での引越しも完了し、ネットワーク関係も復旧した。ただ問題なのは、職務上の上司のいる事務所が2階上にあることだ..。めんどくさいなぁ。
9月28日(日)
朝からセッションがある。そのサークルが2周年という事で、そのメンツのまま飲み&食い、さらにオケ(アニソン&特撮系に終始した)。喉痛いです。辛うじて終電に間に合ったようです。
帰宅後、友人と長電話してしまう。寝たのが2時半過ぎ。何してるんだか..。
9月27日(土)
一日スーパーロボット大戦F(以後SRWFと認定呼称する!)に費やしてしまった。
主人公が新必殺技を習得するとか、結構熱いっす。「ひっさぁーっ!ゲシュペンストパーンチっ!」とか林原さんの声でやられると、なんか「リナ(リナ・インバース)みてぇ。」
早く綾波使えるようにならないかなぁ。そしたら林原三人娘(綾波・主人公・クリス)でタッグ組ませるのに(笑)。あ、今キャラ辞典見たら、ダミープラグも林原さん..。暴走初号機を加えて4人娘ということか..(おいおい)。
ああぁ、SRWFのネタしかない..。
9月26日(金)
スーパーロボット大戦Fプレイ開始。第4次で一番のお気に入りだった「理論家だけど異性好き」のヒロインを主人公に選ぶ。リアルロボット系でスタートし、ゲシュペンスト(主人公の愛機)の初攻撃!!..(沈黙)..(石化)..攻撃決定のボタンを押した瞬間に思い出した。そう、彼女の声は宮村優子だったのだ..。「いきますよぉ〜。」..クリティカルで沈む敵のザク改..。石化が解けたところで、迷わずABC+スタート(リセットがかかる)..。こうして響のファーストプレイはあっけなく挫折した..。(主人公のみ声をOFFできるけど、それじゃつまんないしねぇ。)
気を取り直して、「まじめで優しい熱血漢」のヒロインでスーパーロボット系をスタート。いいっす、パット。声も林原めぐみだしねぇ。ちょっと笑ってしまったのは、Dr.ヘルとの戦闘シーンで、「やりおったな、覚えておれ。」「やったわねぇ、覚えてらっしゃい。」..子供の喧嘩か?
まぁ、響はやはり熱血系のスーパーロボット編が性に合ってるんだろうなぁ。
9月25日(木)
スーパーロボット大戦Fを入手。週末にでもちょっとやろう(そしてズルズルと深みに..)。
9月24日(水)
今日は深夜残業。ほぼ0時に帰宅する。疲れたです。
9月23日(火)
で、遊びに来た友人とウテナを見たり、持ってきてくれたゲームをやったりした。
なかなか楽しかったよ。ご苦労様でした。
とか言ってると、1000hits超えました!感謝の言葉もありませんです。
9月22日(月)
今日は、仕事が終わってから友人が遊びに来る..はずだったんだけど、途中で終電の時間を超えたらしく、八王子で立ち往生。その後、歩いて相模原まで来てくれました(2.5hかかった)。嬉しいやら悲しいやら。
9月21日(日)
うちのストームナイト(トーグページへのお客様)も、ついに400人超えちゃいました。嬉しいなぁ。
メインページの方の来客も、もうすぐ1000hits行きそうだし..。何か企画考えなきゃならないかなぁ。
9月20日(土)
トーグの人名辞典を作り始める。結構大変だね、これ。しばらくかかるかも。
あと、続々STOP!劉備くんをゲット。いやぁ、いいぞ雑兵A&姜維!
明日はゴーストハンターRPGをプレイ予定。何か最近、真の意味での休日がないような..。
9月19日(金)
明日は出社日であり、すなわち仕事である。まぁ、半ドンだけどね。午後からはHPの更新をするかな..(どうだろうな)。
9月17日(水)
今日は定時間日なのに残業をしていくはめに陥る..えらいぞ響(涙)。
で、帰りがけにカレーを食べる。(今日、社員食堂でカレーフェアとかをやっていたらしいのだが、別な場所で食べたので、なんとなく食べたくなったの。)野菜チーズカレー、おいしかったですぅ(おいおい)。
そして本命(まぢ?)、センチ本編の予約第2弾!またも轟沈..。「予約開始は月末か来月頭だと思います。」...へぇ、そお。(家に帰って某MLの情報を読むと、9/19が予約解禁日らしい..。明後日じゃん。)
9月16日(火)
センチ本編の発売日がほぼ決定し、予約受付も始まっていると聞き、会社帰りにソフトショップに寄る。「まだ受け付けてません」...あっそお...。グスン
9月15日(月)
敬老の日という事で、エルジェネシス(何故?)。サプライズマシーンと化した私のPCでありました。だって攻撃力ないんだもーん。
9月14日(日)
友人宅を辞して秋葉原、新宿、町田経由で帰宅。途中でいろいろと買い物をする。
So What?の文庫版3・4巻、モモ王(神聖モテモテ王国)2巻をゲット。はやくよもぉ。
9月13日(土)
今日は、真摯企画の初ミーティング。スタッフ全員が一同に会する初の機会でした。皆さん楽しい人ばかりで良かったです。
打ち合わせとテストプレイが終了した後、ちょっと飲みながらの夕食会。実に有意義でした。
で、その後友人宅にてちょっと飲みながら世間話に花が咲く。お泊りでした。
9月12日(金)
会社で個人のホームページを作る事になった。とはいえ、防火壁の内側なので、見に来れる人はほとんどいないと思うし、内容も平々凡々としたものなので、別に良いんだけどね。
9月10日(水)
今日は定時に会社をあがって、何気なくいつもと違う裏道を通って帰る事にした。道の脇に私有地と思われるあまり大きくない竹林があり、夕暮れ前の一騒動が起きていた。かなりの数のすずめが林の中にいるらしい。ちゅんちゅんと騒いでいるのを聞くと、思わず顔がほころんでしまった。なんとなく「すずめの御宿」という言葉が頭を過ぎったのだが..。
9月9日(火)
10月末に、桜瀬琥姫さんの画集がでるらしいん。うれしい事です。
9月8日(月)
今日も仕事が長引いて、10時帰宅。ちょっといやになるねぇ。
9月7日(日)
更新そっちのけでぱにょーんプレイ開始。戦闘アニメーションがかわいくてナイス。
9月6日(土)
午後から、TRPGのセッションでした。システムはシャドウラン。とりあえず疲れたです。
明日こそは更新を..。
9月5日(金)
やっと週末だ!HPの更新にいそしもうかな。冬コミ合わせの本の原稿書こうかな。溜まってるビデオ見ようかな。
今日は白泉社ララ系のコミックスの発売日。でも、今回は買うもの無し。良かった良かった。
9月3日(水)
台風は、変化球をかけて太平洋へと去っていった。ちょっち残念。
今日はカムイSTARトーキョーN◎VAというTRPGシリーズの3作め)を本屋で入手。
で、今月の「世良まどか」ちゃん...出番ないなんて、もうぷんぷん!(某艦長さん風)。しゃあない、夏コミで買った(原作者の中村哲也氏の)同人誌でも読んでガマンしよう..。しかし、次回あたりでネオドイツの女(注:機動武闘伝Gガンダム参照)状態で出てくる様な気がするなぁ、まどかちゃん..。
9月2日(火)
9月になったとたんに暑くなったような..。そんな気しませんか?
相変わらずの残業続きで、自分の時間がなかなか作れない..。週末までガマンガマン。
話は変わるけど、夏コミで購入したガープスのサプリメントが結構気に入って、先日のセッションで仲間に見せたら「マスターをしてくれる」そうだ。誰もしないなら自分でやるつもりだったのだが、まずは満足。え?何のサプリメントかって?「25cpキャラ(つまり本当の一般人レベル)で学園ものをやろう」というガープスLSTという作品なの。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp