店主の車両紹介


ZRX1200DAEG 1200CC 6速ミッション インジェクション
 2009年にZRX1200Rの後継モデルとして新発売されました。エンジン車体、乗り味
かなりの部分で変更されています。見た目はマイナーチェンジですが、中味はフルモデルチェンジです。

現在2輪車は物凄い勢いで売れなくなっています。年間販売台数が全国で1000台
を下回る事は珍しくありません。普通に考えてこの手の工業製品が年産1000台では
製造メーカーとして成り立たないのはご理解頂けると思います。

広く世界に販売することで全体の台数を底上げし、一部を日本で販売する事でなんとか
するといった手法が一般的なのですが、、、

このDAEGは日本人好みのオーソドックスなスタイル、とんがり過ぎないパワー、
日本の高速道路、一般道、峠道、狭い山道を楽しく走ることが出来るように性能
を特化しています。
 

この為、海外には販売しておりません。日本国内需要にだけ応えたモデルです。
カワサキ重工よくやった、、ぱちぱち。 商売としてはまったく儲からないのによく
がんばって出してくれたと、業界通は皆ビックリして喜んだモデルです。

店主もこのバイクにカワサキの気概を感じました。

カワサキって全世界の人々に我が社の製品を使って欲しい!ではなく 
世界のカワサキファンにこたえる製品を供給するのだ!って感じがします。



で、店主はDAEGをどう感じたか?なのですが、入庫1号車をデモカーに卸しましたのでツーリングに何度か使っています。

○高速道路で王様走りが出来る。最近の高速道路構混んでいるので、チョードいい感じで流れをリードできます。
 思った時にレーンチェンジしてシューンと追い越し思ったところで減速レーンチェンジして流れに戻る。シャキッと
 余裕のある重量車でありながら軽快にキビキビ、、、楽しいです。

○ワインディングでチョットうまくなったような気分に浸れます。

○GPZ900Rぐらいから?の低速域のヒュルルルーといったカワサキ4発の味が一つ前のZRX1200Rよりはっきり感じられる
 ように思います。雑味がへって旨みが増した!?

○ZRX1200Rより足付が良くないので大きさを感じます。地面が悪いと緊張します。が押すとZRX1200Rより軽いです。

○シート下の荷物スペースがやっぱり便利です。

走る喜びを感じて欲しいです。どんどん乗る方にオススメです。ツーリング好きにぴったりです。大人の上品な味わいです。