KLX125 2011年モデル 
2012年モデルからシートの改良、ヘッドライトシステム改良などあります。
シートの座面が広くなりお尻にやさしくなりました。
エンジン始動時のヘッドライトの点灯がなくなり、エンジンが始動後に点灯するように変更されています。
リヤキャリアなどの取り付け時にかかる負担を考えて、リヤフレームが補強されました。
コレでキャリア荷重がアップしております。





4サイクル 単気筒 125CC インジェクション 10.2PS
馬力はしれていますが、車体が軽いので気になりません。

車体がモトクロスマシンの85CCのホビーサイズなので、
安心して取り回せると思います。

KSR110のように小さくないですが、小ぶりでかわいい感じです。

もちろんセルスターター装備。バッテリーは従来の250CCクラスに
採用されている大きなモノが採用されています。

エンジンの音、排気音、共に非常に小さいので、早朝の住宅街でも
OKです。

リヤキャリアにGIVEBOX乗せる事も可能です。通勤兼用遊びバイクにどうぞ!

ウチのデモカーですが、現在前後ホイールのリムがアルミ化したりリヤショックやサイレンサーが社外品に交換されています。
試乗もOKです。必ず TELにて予約お願い致します。


ドノーマルの時に一度林道ツーリングに行っていますので、その時の感想など。

○みんな大好きミニOFFなので、なんか乗っていて楽しい。

○車体が小さいので、どこでも困らない(林道未満アヤシイ所で)

○馬力がないので、登りはカワイソウ。急坂は1速オンリー(歩くのがしんどいぐらいの急な坂、もちろん車はムリって場合など)


○燃費がかなり良好。結構まわしても40キロ以上(当店のユーザー様からも50キロ超えたとも、、)

○フラット林道のくだりならかなりハイペースで逃げれます。(^^


店主もナンバー付OFF車はコレだけなので、アタック系や林道ツアー用に愛用予定。
個人的にはあと3から4馬力あればカンペキだと思います。

車重ですが、現代は計測方法がかわっています。装備重量ですので誤解無きように。
昔は乾燥重量です。

待ち乗りにも向いていますし、OFF体験から本格OFFまで幅広く使い勝手が良いと思います。
2種原付ですから任意保険や税金も50CCとほぼ変わらないです。

ウチに車が何台あるねん(本人ミニバン、奥様軽カー、爺ちゃん軽トラ)
て方がさらにジムニー欲しいねん!って言ってるような感じで。道楽バイクだと思います??

ぜひKLX125に乗って道楽しましょう〜。(^^

PS, 少しずつ気になる部分に手をいれて、最近結構いい感じになってきました。
  マフラーをbeetさんのスリップオンを以前からいれています。ポン付けでは
  面白くないので、吸入空気量を増やして、燃料の噴射量も増やし、、、(サブコン
  使っていません ^^) メカニックハウス仕様です。まだ完璧ではないので、
  ボチボチですけどね〜。まだ林道走行のtestが出来てないのですが、街乗りで
  快適になっています。
  追記 
  林道走行をディープに行ってきました。フロントサスペンション
  良くなりました。林道ライダー的には十分です。開け開けではしれます、、。
  KSR110でワインディングを走るのと同じ感覚で、思いっきり開けて走れます。
  気分はノリノリ。乗り方がやっと分かってきたカモ。
  店主はもうじき川に落ちるカモしれません(笑)

誤解されそうですが、フラット林道(一般4輪が走れる林道)なら普通にKDX250やKLX250と
タメニ走れます。気合一発、、引き離しも可能です。小さくて、馬力がないのが逆に微妙な
浮き走りが低レベル!?でできます! パーーンと開け開け微妙なスライドコントロールで
チョウ楽しい浮いた走りが楽しめたり、、、一般林道は公道です、危険なIN切りなど厳禁
ですよ〜。